2015/04/21

Vermilion River Steelhead Fishing

Vernilion Riverはオハイオ州を南から北にLake Erieに向かって流れている川で、春と秋にSteelheadが釣れる川です。家から車で2時間半。川幅も狭く、スポーニング前は浅瀬に出てくる魚をサイトフィッシングで狙えるので比較的釣りやすい川です。昨年初Steelheadを釣ったのもこの川でした。今回は家族連れでピクニックも兼ねての釣行。

 息子も釣り始めて直ぐに鯉をキャッチ。
これはオイカワもどき?

この川はスモールも多いです。今回は尺強のサイズを2匹キャッチ。

 鯉もスポーン中。ほとんど70オーバー。10匹以上釣ったかな。
今年初のSteelhead。今回は雄を2匹キャッチ。

釣り方はサーモンエッグのインジケーターフィッシングかアウトリガーニンフィング。Steelheadだけなら#6でも何とかなりますが、70オーバーの鯉もかかるので#8は欲しいです。インジケーターだとキャスティング量が増えるので、低番手のほうが楽なんですけどね。
今週末も行く予定です。

2 件のコメント:

Masa さんのコメント...

スチールヘッドうらやましいです><
先週末シカゴにいたので、車で1時間半のRootRiverというところにスティール釣りに行きましたがダメダメでした。川は雨の影響で濁りがひどく、ダウンタウンから近いので釣り人多いし、サッカーが数匹つれただけでした。
釣具屋のひとの言うことは信用できませんね。
気合入れて遠くまで行くべきでしたね・・・。

Master さんのコメント...

マー君、今Ohioの川がホットです。週末一人で20匹以上釣りました。3人で40匹は釣ったかな。
あと2週間は釣れると思いますよ。