2014/09/28

トロントでもサーモン で・・・またやってしまいました・・・。

まーくんに続いて、カナダ支部からもキングさん情報です。今年はキングの遡上が遅いですね。例年ですと、この時期はお亡くなりになられたサーモンさん達が目立つはずなのですが、今年はまだほとんど見ません。

で、今日行ってきました。今シーズンここまで3回行ったのですが、掛けるものの、なかなか取り込みまでいかず、今日今シーズン初キャッチしました。

朝日に映えるクレジットリバーと始まったばかりの紅葉。
 秋空とクレジットリバー。最高の癒し空間かも。

 むははは。よーけ跳んではねて走りました。なんとロッドはXi3の10番。リールはSAGEの6010。マスターとYasさんが持ってるのと同じ組み合わせの番手違いですね。かっちょえーです。
測りませんでしたが、たぶん1Mぐらいのサーモン。格闘20分ぐらいでキャッチ。リリース後も元気に帰って行きました。

で、この後、大物とのやり取りで急流に入りそうになるのを防ごうとして・・・、また折っちゃいました。一昨年のXi2、去年のT3に続き、Xi3君もリペアに・・・。毎年折ってます・・。
 折れちゃったんで、一旦家に帰り、リペアで新品になって戻ってきたT3で出直しました。そのあとも同じようなクラスを掛けましたが、折れそうでこわい・・・。今シーズンの残りはT3で頑張ります。

OkaP

0 件のコメント: