2014/05/17

Lake Texoma続報

今日は安定した釣果のあるシークレットコーヴへ。

が、東風が強く、いつもと様子が違う。

そんな中でまーくんの自己最高記録となるスモール

がしかし、やはり何かがおかしい。
どうも東風の時は本命のストライパーは違う場所に移動しているようです。
一匹も釣れません。
釣れるのはスモールとホワイトバスのみ。

 散々粘ってみたが、ストライパーのスクールもやってこないので、ちょっと気分転換&様子見でダム下へ。

そこで大き目のキャットフィッシュを仕留めたのち、マー君に巨大な何かが。

7番ロッドで30分後に上がってきたのはこれ。
しかも尾びれへのスレ掛かり。
どうりで上がってこないわけです。
しかしこれは大きい!

で、私事ですが、本日Xi3 7wtとSage 6080デビューしました。
写真では分かりにくいですが、Xi3のロッドの色とリールのAzureという色がドンピシャでマッチ。ま、同じメーカーなので当然なのかもしれませんが・・・


 これ、実はダウンタウンにあるフライショップでの衝動買いです。
個人的に衝動買いはほとんどしたことないのですが、一部を除いて土曜日50%、残ったものは日曜に70%オフという有り得ない状況に、 

「迷ったら(2つとも)買え」

という、とあるお方のお言葉を超えて、

「迷ったら買えるだけ買え」(笑)

という状況に。

Xi3はまず売れ残らないだろうと土曜にゲット。
リールはRoss Evolution LTを迷ったが見送り。案の定全て土曜に売り切れ。
が、Sageの6080は元値が高いためか日曜まで残っており、その他ラインやロッドケース、いろいろと70%~75%引きで衝動買い。

ロッドケース、既に3ピース用のを持っているので厳密には不要だった。

が、ゼロハリのファンとしては、このアルミのロッドケースを買わない訳にはいきません。

勢いで購入。

ということは、

・・・

これを持って・・・

勢いでソルトフラットへも久しぶりに行ってしまう!

かも。


2 件のコメント:

OkaP さんのコメント...

うらやますぃーです。カナダはまだ寒く全然釣りしてません・・。
それにしてもまーくんの・・、すごいですね。メーター級!?鯉ですか?

あとYasさんの衝動買いうらやましい!ロッドケース去年なくして以来ゲットしていないので、その四角いの買おうかどうか迷っているところです。半額とか75%とかすごいですねー。行きたい。

ちなみに、SAGEの組み合わせは自分もゲットしました。今年のサーモンは10番のXI3とSAGEの6010の組み合わせで挑みます。(SAGEの青いのは去年Masterの写真みて一目ぼれしてました。)

YAS さんのコメント...

OkaPさん
メーター超えのソウギョ?

で、例の去年のボウリバー事件ですね。
当方のCopper Evo LTも何処に行ってしまったのやら・・・どうしてもDiscontinueとなってしまったCopperが欲しくてebayで買ってしまいました。

Xi3と6000リール、お揃いなんですね!
こうなったらアルミのロッドケースもお揃いにしてメキシコで集合しましょうか?
その前に一度BBのウッドキャビンで集合にしましょうかね?今年の8月に可能であれば・・・