2013/10/14

Muskegon River Salmon Part 2

先週の土曜も行ってしまいました。(そう 暇です)

死骸の数は増えましたが、魚影は先週とそれほど変わらず。ただ釣り人は先週よりかなり増えてます。

DallasのTailwaterで60%引きで購入したSage 6080もデビュー。前回よりも流れの緩い場所を選んで8番ロッドでチャレンジ。6080はドラックもしっかりしていて、リール音もSage独特の洗練された金属音で何とも言えない味がある。最高ですね。

 6080にはWF#8のシンクティップを載せました。魚のいる所に届いているということなんだろうけどスレ掛かりが多かった。
薄暗くなってからエッグフライに食いついた雌。このヒレ見て。パワーは推して知るべし。
リールはLamson LS#3。こちらはフローティングライン+インジケーター用。Sageに比べるとドラック性能が若干落ちるけどこのクラスの魚との格闘でも全く問題無し。

11月1~3はいよいよPere Marquette RiverでSteelheadを狙います。


1 件のコメント:

OkaP さんのコメント...

Master、

行ってますね~。8番OKですか。やっぱり腕の差を感じます。自分も今日ラストのつもりで、クレジットリバー行ってきました。8番で勝負するも、5匹中1匹のみのランディングで、あとは全部ばれました。うち3匹はスレでしたが・・。

Pere Marquette River行くんですね。またぜひ教えて下さい。こちらももう間もなくSteelheadが上がってくると思いますので、また行ってみます。