2013/05/21

Texoma ウエーディングポイント

4週連続のTexomaです。
今回はYさんがYou Tubeで発見したウエーディングポイントに。
場所はダムを越えてすぐ左にあるレクリエーション場です。車からすぐ釣り場に降りられるので、アクセスは抜群。アクセスフィーもシークレットコーブより安い! ($5/車+$1/人) ただ開門が6時ということで日の出け前の絶好のトップウォーターチャンスに釣りが出来ないのが残念。水も澄んでいるし、かけ上がりもあり、ウエーディングでも問題なく狙えます。ストライパーが接岸していない時はやはりフローターやカヤックがあると便利。この日もアジア系カヤックフライフィッシャーがいました。ダムの中ほどには漁船軍団も。フローターで頑張ればいけない距離じゃない。
こんないいところ今まで知らなかったなんて。かなり損した気分。
 6時に到着して即開始したものの、やはり時間が遅くてポッパーにはバイトのみ。クラウザーに切り替えたYさんにラージマウスが連続ヒット。 
 アタリが無くなったのでポイントを変えると、Yさんにグッドサイズが連続ヒット。すぐ隣で釣ってるのに、フライが大きすぎたのか私にはなかなかヒットしません。
 漸くイワイミノーでグッドサイズをキャッチ。やはりトップの釣りはエキサイティングです。
 岸際には10cmくらいのシャッドの群れが。その周辺でたまにボイルも起こります。
今回のヒットフライはサイズ#6~8の小型のクラウザー(黄色)。ロッドは#8。風が無ければ#6で十分。ただ、10ポンドオーバーも釣れているらしいので、フローターで少し沖に出て#10ロッドで深場で大物を狙うのもいいかもしれません。
8時を過ぎて風が強まってきたので、いつものダム下でドラムに遊んでいただきました。


0 件のコメント: