2011/09/18

Lavon釣行

日曜朝、Lake LavonのTicky Creekへ・・・

6月のTicky再掲



土曜のLake Ray Hubbardに引き続き、久々のウィンドサーフィン連荘だー

と喜び勇んで行ってみると、なんとゲートが閉まっているではないですか!!(汗)

昼までしか時間がなかったので、そこからRay Hubbardに移動する元気もなく、気持ちをスパッと切り替え釣りに(笑)


Collin Parkへ移動し、例のコイポイントでウィリーバッガーをひたすらブラインドキャスト。

途中、グィっと強く引っ張られる感触があり、

ついに大物のコイが来たかー!

と思ったら、その後は何の抵抗もなく手元に寄る寄る・・・

コレ、何?


その後、ちょいと遠目の風上でコイのヒレを確認!
ゆっくり腰まで水につかりながら近づくが、なんと今頃になって風が吹いてきて、しかも向かい風(汗)
ウィンドは逃すわ、コイを目の前にして投げにくいわ、でモチベーション下がりながらも頑張る・・・

それでも何度かコイの2m以内には何度か落とし込んだものの、なぜか反応無し。
というか、完全に垂直になってテイリングしているような感じなので、50cmくらいの近さにまで落とし込まないと辛いのかもしれません。

その後タイムアップで諦めましたが、近々雪辱戦に行きます。

2 件のコメント:

金太郎 さんのコメント...

>コレ、何?

 イシモチ!?

YAS さんのコメント...

竹ちゃん曰く、イシモチだそうです(笑)
Googleで調べてみましたが、確かに似てますね(笑)

今度はイシダイを釣ってみたいと思います(爆)