2011/06/28

白馬



皆さんご無沙汰しております。

ようやくマスオさんから解放されたAlanです。


震災直後に帰国した事もあり、引っ越し荷物の受け取りや白物家電の配送などが遅れ、生活セットアップに約2か月間かかっちゃいました。その間、ず~っとマスオさんだったので釣りにも行けずつまらない生活を送ってました。

最近になってようやく釣りに行ける時間も作れるようになってきましたが、ポイントも知らないし、昔の釣り仲間は行方不明?&金欠で引退などなど...で、現在は一人寂しく釣り場を探しながら釣りをしてる所です。

また新しい仲間を作るために、暫くは色んな釣り場に足を運ぼうと思ってます。


さてさて、今日はそんなオイラを釣り場に連れてってくれる白馬を紹介しちゃうでー。

帰国して直ぐにオーダーしたにもかかわらず、震災の影響で部品製造の遅れが発生し4月リリースが5月リリースに変更。なお且つ予約順序待ちで更に約1か月待たされ、一昨日ついに私のもとにその白馬が届きました。

これがその白馬やー。


エコカーの代表、プリウス!!だけど普通のプリウスじゃーイマイチ釣りに適してない。

だからオイラが選んだ白馬はプリウスα!! (きっと最後の文字は、Alanのαだなだな。)

この白馬は収納空間がメッチャ広く、釣り道具を沢山積むオイラにはとても便利。

でもって今現在、地元では納車数が少ないために周囲でこの車を見かけることがなく、走っているだけでも非常に目立ち派手好きなオイラにピッタリ!!

えっ、何で黒のベ〇ツじゃないのって声が聞こえたような? それじゃ〇員に示しが付かないんじゃって声が聞こえたような?

そんなことを言っているそこの君!! 君は分かってない!! 最近のインテリ5910はエコしてんのよー!! じゃないと、儲かりませんがなー!!

チョット話が脱線したけど、今はこの白馬の内装をどうやって釣り仕様に改造しようか検討中です。

まっ、仕上がる前もガンガン釣りに行くけどね!!

何せ7月は夏の電力調整のために会社が3勤4休。

8月は海外出張があり、また暫く遊べなくなるから今のうちにメッチャ遊ぶで~!!


そんでもって久しぶりのブログ投稿やから、最近の釣果を報告しちゃうで~。

これは3週間前に地元の某河川で釣った人生初のスモールマウスバス。
会社帰りに河川の状況確認のつもりで立ち寄ったら、3投で仕留めちゃいました。


サイズはイマイチだけど、河バスなのでメッチャ引いて楽しめました。

この河川には50upのラージマウスもいるようなので、後で仕留めに行ってきます。


次も地元の某河川での釣果です。

先週土曜日に実家に寄った序でに30分ほど投げてきました。

竹ちゃんは"ナマ"が大好きだと思うけど、おそらくこのナマは触れられないかと...


夏の夜はこのナマがトップで釣れるので河の釣りも結構楽しいです。

会社帰りのちょっとした時間でも必ず1本は釣れるので、お手軽にストレス発散できる事もあり時々癒されに行ってます。

ちなみにこのナマは60upです。70upもいる様なので、現在ルアーをチューニングしてる所。必ずデカナマ仕留めます。


次はフライフィッシングをスタートしたいと考えてるのですが、こちらはまだ時間がかかりそうです。

何せルアーフィッシング以上に地元の釣り場情報を入手するのが困難。

でも早く情報を入手して、初めはマイナー河川にいるヤマメやイワナを釣りに行ければと考えてます。


皆さんと楽しく過ごした釣りライフとは全然違うけど、こちらでも楽しい釣りライフを過ごせる様に私なりに模索してる所です。

おそらく来年の1月にそちらに出張すると思いますので、その時に皆さんの都合がよければお会いできればと思ってます。

皆さんにお会いできることを期待して、色んな釣果ネタと珍ネタを用意しときますね。

では、また!!

5 件のコメント:

YAS さんのコメント...

おぉ~、マスオさん!

じゃなく、や○ざの総長さん!(笑)
元気そうで何より!

ちょっと立ち寄った場所でスモールゲットとは凄いではないですか!!

1月、BB行き決定ですね。
お待ちしておりますよ~

さんのコメント...

どうも、「はぐれ刑事・純情派」
・・は、全く見たことがありませんが
「はぐれ王子・生派」の竹デス。
って・・、ブリひさしじゃないの~っ!?

白馬って書いてあるから、てっきり長野での釣行記かと思ったよ。

白い馬の白馬ね!

白馬の王子と言ったら、俺もそうなんだけど(-_-;)

まっ、「オレ自身」はラオウの「黒王」なんだけどね~(意味・・伝わるかな??)

今、金さんが渡米中です。
早く、こっちに帰っておいで~!!

PS:αのAはアニキのAだな。

Master さんのコメント...

総長がプリウス?白馬?ありえネ~。
これからも釣り日記(毎日)アップよろしくお願いします。

αは”あちら関係のかたのαですね。

フランキー さんのコメント...

Alanさん
生活の方も少しずつですが、リズムに乗って来た感じですね!!
地元でも結構多くの河川があるので、FLY FISHINGも、いろいろと楽しめると思いますよ!!
後で、いいポイント情報、やり取りしましょう。。。

金太郎 さんのコメント...

ども、
一時的にDallas市民している金太郎です。
白馬ですかぁ!? 皆さんも言っているように、はっきり言って似合わないです。でもまぁ機動力もありそうだし、燃費も◎だろうし、良い車なんでしょうね。我が家のストリーム君は、燃費が町乗り8km/L以下。これもありえん話です。先日、早速嫁がキズものにしてしまいました。総長も白馬をキズモノにしないように大切にしてくださいね。

帰国したら、なまず釣りに行きます。よろしく。

金太郎