2010/02/12

Tarpon Fly (2)

 昨日の我が家の前の様子です。今年は雪が多いですね。 こちらに赴任する前は、えらい暑い場所だろうと思ってはいましたが、まさかこんなに寒い所とは思ってもみませんでした。

 

 さて、今回のTarpon Fly は、Orange Grizzly Tarpon Fly です。


Orange Grizzly Tarpon Fly
 
タイイングは、マテリアル以外殆ど先日の Red and White Tarpon Fly と同じです。今回は、前回の反省を元にヘッド部分のコーティングにエポキシを使用しました。久々でしたが、綺麗にコーティングが出来ました。まあ、コーティングが上手に出来ても自己満足の世界で、釣果には全く影響はありませんが...
 
これは、大将が投稿してくれた エルクヘアーカニデス. いや、違います。正しくは、『Elk hair crab』です。 早速巻いてみました。 
  Elk hair crab
 
Isla Blanca では、Bonefish よりPermitの数の方が多いようです。BonefishとPermit両方狙えるこのパターンは、Isla Blancaで大活躍の予感がします。
 
金太郎
 


0 件のコメント: