2010/02/09

Tarpon Fly (1)

 先日、YASさんとBass Pro 経由Tailwatersへ行き、Tarpon Fly のマテリアルを購入しました。その際、スタッフからIsla Blancaでのお勧めFlyなどを教えてもらいました。その一つが下のFlyです。以前、大将からも白&赤が良いとの話を聞いており、早速巻いてみました。
 
 
Red and White Tarpon Fly
 
 
Hook : Gamakatsu SL12S Size:4/0
Thread : Uni-Thread 6/0 Red
Tail : Four white saddle hackles splayed
   over five to six strands of Flashabou
Wing : White calf tail and Red marabou
Head : Red thread, cort of clear manicure
Eye : 3D hologram eye 1/8"
 
 
結構、綺麗に巻けたでしょっ!! 岡P殿、何時でもお越しくださいませ。巻き方をお教えしますぞ。
 
今回、ヘッド部のスレッドコーティングは、妻のマニキュアを使用しました。綺麗にコーティング出来ましたが、強度がイマイチ。やはりエポキシコーティングに勝るものはないですね。 次回は面倒でもエポキシです。
 
金太郎

2 件のコメント:

さんのコメント...

えぽきち? んっ? 加ト吉??
紅白ですか~、縁起の良いフライですね。

先生ー、質問で~す!
俺も赤白帽かぶって海にダイブしたら
アリエルか何かを捕まえられるでしょうか?

それにしても、どんどんブログがチューンナップされているのですが。。。

釣狂会の記事を読んだとのお声を多々頂くのですが、未だに我が家には会報が届かないのはなぜ?

あー、づり行ぎで~(ToT)/~~~

アルビノトラウト大会、やりやしょう!


Master さんのコメント...

どうもマテリアルは少なめにしたほうが良いらしいです。ウイングは左右2枚、マラブーの替わりに、赤のコックネックのも用意しましょう。

(竹チンが、マラブー、コックネックに食いつきそう)