2009/08/02

Carp fishing @ Lake Ray Roberts

 走る魚が釣りたい。Bonefishのあの感覚が忘れられず、YASさん、OkaPとLake Ray Roberts Carp fishing に行って来ました。
 
 YASさんとOkaPは今回が初めての鯉。まず魚を探す事が出来ないと釣りにならないので、今回僕はガイドに徹する事に。(ちょっと偉そうですね。これ)
 
と偉そうな事を言っておきながら、釣っちゃいました。 今回のタックルは、TFO Professional 5Wt + Orvis Battenkill Large Arbor Ⅲ です。このROD、$149でLifetime warranty付きです。かなりお得。アクションは僕好みのミディアムファースト。僕のお気に入りのRODの一つです。
で、Before and after.......
Bonefishingの前に釣った時は、えらい引くな~。よう走る。こんな感想でしたが、経験してしまった後では... 物足りません。やはりBonefishの方が良く引き、よく走り、体力も数倍ありますね。
また行きたい... Bonefishing
 
 
この写真、中央に写っている動物、何か分かりますか? 野生の鹿です。Dallasは自然が一杯。我が家のバックヤードにも野ウサギが来るし、その辺にリスも居ます。アルマジロもスカンクも。当然危ない奴らも居ます。ワニや蛇、毒クモも。
 
ここまでが、先週の出来事。
残念ながら、YASさん、OkaP、RR鯉に敗れました。
 
 
で、昨日OkaPから連絡があり、今日リベンジに行くとの事。残念ながら、僕は終日予定がありお供することが出来ず。で、帰宅したらOkaPからメールがあり、2枚の写真が。

 
おっ~!! やった~。 OkaP、見事にリベンジ成功。
 
あれ、
 
 
えっ、
 
 
 
うっ、
 
 
 
 
はぁ!? 
 
 
 
 
 
この場に竹千代殿がいたら...
 
 
 竹 『なはぁっ?? 死んだ鯉の写真撮ってきたやろ』
 O 『.........』
 
 
となる事を先読みし、余裕のない中でランディング中の鯉を撮ったとの事。
これがその時の様子。
 
 
まあ、上出来ですよ。初めて掛けた鯉。この突っ込みがあるであろうと予測し、この余裕のない中での一枚。拍手ですね。
 
あれっ、ちょっとまてよ。ひょっとしてランディングして写真撮ったあとに、もう一度フッキングした状態で放し、この写真を撮ったとかっ!? まあ、真相はOkaPのみぞ知る。
 
 『鯉に恋焦がれ鯉に泣く~♪」 by Glay グロリアス
 
きっと涙チョチョ切れるくらい嬉しかった事でしょうね。
 
金太郎

3 件のコメント:

OkaP さんのコメント...

金さん

ありがとうごじゃいます。
リベンジOkaPです。
いやー、ボーンを知らない僕にとっては恋焦がれた鯉なわけで、あの証拠写真撮る直前まで『気持ちE~!』って叫びながらやり取りしてました。
いや~、サイトフィッシングっつーのは狩猟本能をくすぐるというか、男心をくすぐるわけで、昇天ものです。またぜひ皆さんでいきましょう!
(Yasさん、ぬけがけすみません。今日恋焦がれ、卒業してきました。)

竹さん

ほんとに釣ったんですよ。え、吸い込み仕掛けとか使ったんじゃないかって?・・・、ナイショです。

OkaP

金太郎 さんのコメント...

OkaP,

おめでとう~!!
それにしても、よう釣れるFlyですな~。うふっ。

次回、釣行前にタイイングスクールしましょう。自分で巻いたFlyで釣ると喜びも倍増です。Flyは奥が深い。自分で巻いて、それで釣る。面白いですよ。

金之助

さんのコメント...

「恋しく~て~、泣き出しーたー、日々などもう♪わす~れたの・・」(Begin)って。。。どうも~、ご無沙汰しております!
昨日、邪馬台国より戻って参りました、釣狂会の失言王子こと、竹ちんデ~す!

いやー、皆さんっ!恋してますかーっ!?
て言うかOkaPー、俺にも恋させろーーっ!
鯉コクを釣ったのもちゃんと信じてるからサーっ!!
だからお願いだから、俺も合コン、じゃなって恋しまくらさせてよ~(ToT)/~~(何か日本語おかシEか??)

大日本帝国では、日本海で「海」をやってきましたよ~。
やっぱ「釣った魚を食う」事こそ、母性本能?じゃなく、男性本能??と言うか狩猟本能に火がつくワイ。

キス、カレイ、アジ、サバ、コチ、ヒラメ、オンナ・・・お陰で5キロも太った。

さーて、次節も締まって行きますかー!