2009/07/08

真夏のLF あちー

ここのところ毎週のように誰かが出撃している

HawaiiのようなLF

今回はAlan総長、Potin先生と私Watで真夏のLFへ。
いやはや、暑いのなんのって、真っ昼間にAlanさんの簡易温度計見たところ、
110Fあたりをさしてます。

たくさん汗かきましたねー。少しはやせるかな。

で、肝心の釣果は・・・

まず、朝一で。
ちょっとちびトップで遊んでいたところ。
元気の良い若いやつがちょっかい出してきました。

おっ、出た!!
か、軽っ・・・

20cmあるかないかの子バッチ。
この時間帯、というか朝一は魚の活性が結構高く、Topにも結構な頻度でアタックしてくるも乗らず。

最近、絶好調のPotin先生。
発言も絶好調。

釣れない気がしねぇ~」(-。-)y-゜゜゜

そんな余裕ブチカマシのPotin先生の竿がしなる!
そのままブッコ抜き、捕獲しようとしたその時。

ビターンビターンと棲家へ帰っていきました。

しかし先生余裕ブチカマシ。
まいっか、次次っ、釣れない気がしないしな~

しかしこの余裕が後で打ち砕かれるとは。

その後余裕ブチカマシの先生にもあたりなく。
というか、水面もおとなしくなってしまい、しばらく時間経過。

このころ、ワタクシWatは違う場所でFire Antと激しい戦いを繰り広げつつ。
Bass Fishingをしつつ・・・釣れなかった。
おまけに奴らに2箇所かまれて退散。かぃ~っつの・・・

そんなことをしている間に総長は確実に一本。

本人にとっては豆バスの42cm 1lb 12oz
でも、結構大きく見える・・・これが達人の写真術かっ?!


この後、続かずに暑くなってきたこともあり、ちょいと息抜きにクラッPターイム!
ということで、桟橋に移動。

スピニングに持ち替え、ちっこいワームをつけてクラッPタイム開始。








釣れん。

やめましょう。




ということで移動。
今回は少し変わったコースをということで、総長の過去実績ありのPointへ。

ここでは、先行者あり。
しかし、水面が結構にぎやかで、バスが元気よく小魚を追っている感じ。
期待は持てそうでしたが。。。

先行者が一匹釣ったのを見たのみ。
バイトもなくここは見切ることに。

そうそう、この場所で初めて生ガーを見ました。
結構デカイ80cmクラス。
水面をクチバシ出してパクパクしてました。
(残念ながら写真撮れず)


ここでも十分暑かったので、最後に実績あるあのポイントをまわって帰ろうと。

ここでダメならしょうがないということで到着。
しかし、ここも先行者あり・・・
まぁ、もう来ちゃったし。
先行者を追いやるように入り、3人で試行錯誤開始。

ここで誰かさんがコネタを披露し始め・・・
護岸を歩く際は、足元に気をつけましょう。

ズ、ズズっ。 オット。。アブねー。

体張ったネタはいらねーぞ」と総長に言われながら、でも体張っちゃうやつ。

ザザーッ

って、思いっきり護岸に寝そべってるオレ。。。
いやはや、久々にマジゴケしました。
写真撮られなくてよかったゎ。


で。

こけた上に、暑さにやられ、あきらめかけてた時に


キィタァーーーー!!!


55cm 5.1lb

ワタクシの記録更新Bassです。
そして、5lbオーバークラブ(?!)の仲間入りっ!
ワッペン買わなきゃ。

いやぁ、重たいっす。
口がでかかったっす。
こぶし余裕で入りました。

そして、LFでカエル、かなりイケてます。
最近の流行ってやつでしょうか。


こいつを釣り上げた後、予定の2:30になり、納竿。

この後、約一名以外は、キンキンに冷えた「氷おしぼり」でリフレッシュ。

「あー・・・わすれた~・・・」
朝の余裕ブチカマシの面影はなくなってましたね、先生!

その後、発言を訂正すると申し出がありましたっけ?


風のない夏の釣りは、「飲み物」と「氷おしぼり」が必須です。



その翌々日。
リベンジを誓ったPotin先生は総長を誘い早朝のRRへ。

しかーし。
大雨で増水しまくり。投げる場所がなく5分で退散だったとのこと。


近いうちにリベンジですね!!

3 件のコメント:

Alan さんのコメント...

まずは5Lbオーバーおめでとう。
また一皮剥けて大きくなった感じですな!!
普段厳しい塾長は決して言わないけど、あえてここでは言わして頂きます。「Good Job!!」(内輪ネタ。)
それにしても最近のLF釣行はあち~ね。竹ちゃんはフラフラしてた様な気がしたけど、もしかしてプチ熱中症?
最近のLFは釣果がイマイチ&暑さで集中力が続かない気がする。毎年7月のLFは釣果がイマイチだから時期的にパターンが変わるのかも。
でも2009年度Alan塾卒業生は優秀だね。この厳しい状況でも誰かしら結果を出してるからな~!!二人ともセンスがイイね!!
そろそろ塾長もリミッター外して全快かな!?次は私がメガバイトをGetします。(その為のアイテムは既に入手済み。お楽しみに~!!)
それにしても秘密のアイテムはYO~釣れますな!!この間もTennysonで秘密のアイテム+激釣れアイテムでバイトが物凄く増えましたわ~!!
この時期のLFにもピッタリのアイテムだから暫くは手放せないね!!
最後にWatさん、
記録更新は良いけど、ブログに書かれているバスの重量間違ってますわ~。
誤:5.1Lb
正:5Lb 1oz です。
今回の間違えは-1点です。-10点で卒業取り消しとなるのでご注意下さい。

塾長Alan

wat さんのコメント...

あ。
間違えちゃいました~
塾長ごめんなさい。

10点で取り消し・・・
Good jobで1点とかないんですか?!

OkaP さんのコメント...

うらやますぃ~です。
自分は今週から日本帰ってきます。
また戻ってきたら参戦させて下さい!

OkaP@Club50・・・