2009/07/23

デッビ~ルなオレ!!

元気ですか~!?
そして釣りを楽しんでますか~!?

そんな事を言っているオイラは最近5Lbオーバーを釣っておらず少々欲求不満です。
そしてそれに追い討ちをかける様に、最近仕事がメッチャ忙しいです。
貧乏暇なしって事ですな!!

そんなオイラですが、この忙しさ&出張者対応で暫く釣りに行けないかな~なんて思っていたのですが、先週の土曜日の晩に日曜日の午前中のみ釣りが出来る事となり、急遽釣行する事にしちゃいました。
今回は急な釣行だったので釣狂会メンバーには連絡をせず一人での釣行です。

釣り場に到着したのはまだ日が昇る前で辺りは真っ暗。この日は新月も近かったので月明かりも弱く、少々不気味な感じがしました。でもそんな事を気にしていたら釣りなんて出来ませ~ん。
直ぐにタックルを準備して釣り場に近づくと、水面になにやら生命反応が...? コレは釣れるかもとチョット期待が。
スタートはいつも通りスピナベ。広範囲にサーチしましたがまったく反応なし。その時月明かりで微かに見える場所で再び生命反応。直ぐにソフトベイトをキャスト。一投で仕留めたのがコイツ!!

結果は残念ながら5Lbには及ばず、4Lb 6ozでした。
5Lbにはとどきませんでしたが、暗闇でバスの位置が確認できない状態でのやり取りが妙な緊張感を作り久しぶりに楽しめた様な気がします。
その後幾度かバイトがあったのですがフッキング出来ず、辺りが明るくなってきたので納竿。
結局この日はコレ1本。しかも5Lb以下。またまた少々不満が残る結果となっちゃいました。
また暫く釣行出来なくなりそうですが、次回釣行までに新たな作戦を考え絶対に5Lbオーバーを狙って釣っちゃいます。

次はいつ行けるかな~!? また一人...?

2 件のコメント:

さんのコメント...

ぬぉっ!?

「御一人様コース」で、デビッていたのですね?
忙しい合間に時間を作って行くとは流石っ!
それにしても、デカバスですな。
長さも気になるところ…

俺はこの2週間、死ぬほど働きました。
でも・・「ぼっ・・ボクは死にましぇん!」
そんな仕事も昨晩で一区切りしたので、後は一時帰国までカウントダウンです。
(帰りたいという気持ちが全くおきない)

あれっ!? 確かアニキももうすぐ夏休みでしょ?
何でもフロリダ辺りで、スッゲー魚を釣ってくるとか??
何て言う名前の魚だったかな~??
んーーー、確か・・アリエル?
気をつけて楽しんできて下さい。

俺は上州屋でも行ってこよ~っと。

そう言えば、すでにMasterは日本だったかな?

更に、コズメル子ちゃん達は無事に帰ってきたのだろうか?

悔しいけど、俺はしばらく竿納だな。
と言っても「釣り竿は」・・だけどネ。

デビル竿はどこまでも走り続けるのである・・・

金太郎 さんのコメント...

おっ、流石ですな。
一人でお出かけとの事ですが、どがいして写真撮ったんですか? タイマー? ひょっとしてそのメガネ、赤外線スコープ、ありえるな。うっ、マジで!? 若い子ばかり見てると思ってたけど、もしやおぬし、やるな~。僕にもその盗撮Goods貸してください。(爆)

無事Cozumelから帰ってきました。
Bonefishも釣ったし、HOTELも良かった。久しぶりに良い旅でしたよ。
家族を楽しませながら、少し釣り。
Cozumelは全てを叶えてくれた楽園でした。

次回チャンスがあるなら、バハマかクリスマス島でトロフィークラス釣りたいですね。