2009/04/13

BB釣行記(4月10日)

今月はダラス釣狂会メンバー多忙につき、10日がお休み(強制休み含む)の3名(Alanさん、金ちゃん、Master)で急遽BB出動することになりました。参加できなかったメンバーの皆さんごめんなさい。

今回はラッキーなことに50オーバーのレインボーと、小さいけれどブラウンが放流されていて、数は出なかったけれどそれぞれそれなりに楽しむことが出来ました。50が釣られきらないうちに5月早々再出動しますので、お楽しみに。

↓最上流部の藪こぎ(40半ばには結構きついッス)


今回、Fly2度目の挑戦のAlanさんがなんと最上流部の激流で50オーバーをフックアップ!! 
(実況中継)
Alan:「来た!」(ロッドがかなり曲がってる) Master:「ヒット?お、こりゃデカイぞ!!」 Alan:「すんません地球でした~」 Master:「な~んだ、驚かすなよ~。(初心者にそんな簡単に50釣れっかよ~)。でもライン動いてない?」 Alan:「いや、、、あっ、か、か、掛かってます!!」 金:「デ、デカイ 60あるぞ~、慎重に慎重に」 Alan「あっ」 金、M:「え~、デカかったのに~」

↓そん時の図



その後、金ちゃんのDryにも50オーバーが3連続ライズ&スッポ抜け。
でも、緩流帯でブラウンを3匹ゲット。うち1匹はネットの網目から逃げる。ってどんだけ小さいネン!!


Masterは大物に的を絞ってしっかり50オーバーを5匹フックアップ。2匹キャッチ、2ラインブレーク。
3番ロッド、6xティペットで50インチオーバーをランディングするのは超エキサイティングです!!
え?3番ロッド欲しくなったでしょ?ヤベ~。



イブニングは再度緩流帯で。あたり一面ライズの嵐でしたが、まったく相手にされずに全員撃沈。
次回は必ずあのイブニングライズを攻略します。

3 件のコメント:

金太郎 さんのコメント...

先日はお疲れ様でした。
逃した獲物はでかい。
いやー、本当にデカかったですね。
多分、Alanさんが逃したヤツは、翌日RR釣行で釣った鱸よりデカかったんじゃないですかね。いやー。スゴイ。

大将のアドバイス通り、週末は次回BB釣行用のニンフを作りました。次回が楽しみです。

金太郎

さんのコメント...

おーい、先生にもその妊婦の作り方を教えてくれーぃ!
ダメだぞー、抜けがけは・・・
次回はスズキ釣りではなく、先生もブラウンさんとレインボーさんを釣りに行くぞー!!
ていうか・・連れて行ってくれーぃ!!

だから金太郎くーん、隣としゃべらないっ!!

竹セン

Alan さんのコメント...

Masterさん、金さん、
先日はお疲れ様でした。
今回は1日中Flyにトライして、Flyの難しさと楽しさが解りました。Flyは奥が深いですね。
しかし逃した魚はデカイと言いますが、本当にデカかったな~。またあんな魚をフックアップさせてみたいな~。
と言う事で、次回も連れてって~!!てっ言うか絶対に行く~!!
ヤベ~、上流用に#3ロッドが欲しくなってきた。
こりゃ、またKIYOMIZUジャンプかな...?
諭吉が1枚、2枚、3枚、いったい何枚足りないやら。