2008/09/14

夏の思い出(1) 一時帰国編 (08/07/10-7/24)

 最近なんだか忙しく、久しぶりの投稿になりました。
まず、夏の思い出(1) 一時帰国編です。

7月に一時帰国してきました。
僕の実家は、愛媛の宇和島です。毎年帰国したら、近所の親父(僕の父親ね)の友達と一緒に、日振島まで釣りに行きます。今年も例年通り行って来ました。日振までは、大よそ1時間で到着します。途中、トビウオを見たり、サメを見たり、最後にはイルカを見たりと年甲斐もなくおおはしゃぎしていました。日振の磯は、全国でも有数の磯で、1番~24番まで番号が付いています。グレが良く釣れるらしいです。



この写真は、日振24番あたりでしょうか? カモメ島って言うらしいです。

こんなところで、うんこしたくなったらどうするんでしょうかね? お腹の弱い僕は、ちょっと気掛かりです。定期的に、渡し舟がやってきて、『お客さ~ん、大丈夫ですか??』ってマイクで聞いていました。

毎年ですが、なんか日振とは相性が悪いらしく、今回の収穫(釣果と言わず、あえて収穫)は、こんな程度でした。今年は、”イサキ”狙いでしたが、イマイチ渋かったです。

 息子達は、お爺さん(僕の親父ね)が面倒見てくれます。今年は”カマス”と”小あじ”が一杯釣れました。


普段あまり焼き魚を食べない子供達も、自分で釣った魚は美味しかったようです。

でも、かなり小型のカマスとアジだったので、かなり苦労して食べていました。
 
次回は、夏休みの思い出(2) Beavers Bend Trout Fishing編です。
 
金太郎



0 件のコメント: