2008/04/03

Diving frog開始

いやー久しぶりにダラスに出張で行ったらM.H大将より「そういえばブログどうなったっっけ?」と聞かれ、また金ちゃんは「僕、トムさんからメールもらった後でPCがクラッシュしてIDやパスワードが無くなって全然アクセスできないんですよ。」と言われ、僕的には「えーっと、1年半くらい前の話を今更ですか?」と言う感じですが、64Kbyteのメモリー程度の脳をフル検索しましたが思い出せません。

という事で、外部記録媒体に期待するしかありません。

とりあえず、gmailの中身から探す事にしましたが過去に1回しか送った記憶が無く、しかも大昔に・・・見つかる訳が有りませんorz

うーん何か方法無いかな・・・と考えていたら、そもそもブログ作った際のURLすら思い出せません(汗

重傷です・・・

次にとった行動は普段使用しているブラウザーの「お気に入り」にそれらしきものが無いかユックリ、ジックリみます。

そうすると「blogger」で作った事を思い出し、そしてbloggerってgmailと同じIDやパスワードを使う事を思い出し、だんだん記憶が蘇ってきましたが「dallas・・・なんだっけ? Dallas Fly・・・ん? えーなんだっけ!」って感じで断片的な単語しか思い浮かびませんでした。

そこで自分のgmailの画面を眺めていると・・・「ん?メールアドレス欄の"おおや"ってだれ?」と言う感じでメールアドレスを確認するとDiving Frogのgmailアドレスが書いてあるじゃないですか!

あとはそこからパスワードを過去の記憶を探りながらgmailにログイン完了です。

bloggerにも同じIDとパスワードでログインできましたが、あまり更新させなかったのでしょう一番始めに書いたブログが削除されていると勝手に解釈しもう一度作りました。

せめて数回は更新したいと言う小さな希望を抱きつつの再開です。

0 件のコメント: