2008/04/10

Storm

 最近気温の上昇に伴い、水温も上昇しTOPでの釣りが楽しくなってきたことはレポート済みだと思いますが、この水温上昇を邪魔する奴がいました。


この写真は、昨日の朝(と言っても3:00AMくらい)の写真です。 白く写って見えるのは、雹です。かなりでかい雹が、10分くらい降り続きました。きっとこれでガチョウ池の水温も下降し、今週末は厳しい釣り??になりそうです。 



 という事で、面倒なBass Bugを巻くのをやめて、無敵のギルパターンを巻く事にしました。GAMAKATSUの#2のフックに巻いたので、かなりでかいギルです。少し沈み過ぎるかもしれません。
 

この写真を見ると何だか変。 あれー? 見慣れたギルパターンとなんか違うぞ。 そうなんです。最後に顎の下にオレンジ色を入れる予定が忘れてしまい、ウィードガードを付けた後に気付きました。 模様も付け忘れてるし。まあ、それは後で出来るが... と毎回巻いた後に忘れ物に気付きます。はっきり言って、学習能力がありません。
 

大よそ巻くのに30分。時間を見ると既に24:00を過ぎています。明日も仕事が忙しいと思いすぐ寝ましたが、また3:00AM頃激しい雷と雨、そして強風で目が覚めました。今日は雹は降っていない様子。週末はOKか??と釣りの事しか考えていません。んで、朝起きて家の異変に気付きました。フロントヤードには、Roofing tail とでも言うのでしょうか薄い瓦のようなものが散乱しており、嫌な予感が。


バックヤードから屋根を見上げてびっくり。
こんな感じで剥がれていました。
 
 
この他のも、バックヤードの塀が一部壊れているし、ゴミが散乱しているは大変な事になっていました。
が、まだ我が家は良いほうです。この写真は、3軒隣の家なのですが、塀が殆どありません。
 
 
その他にも、近所の木々が強風で折れています。
 

半端ない程の強風だったのでしょうね。
釣りやってる場合じゃないみたいです。
Blogがスタートしてまだ数日、ネタ作りの苦労もせず開設ラッシュ成功!! かな!?
 
金太郎

2 件のコメント:

クレイジークローラー さんのコメント...

巻くというのはフライフィッシングの醍醐味なのでしょうね、それにしても見ているだけで釣れそうなきがしますね。

天気に関しては金ちゃんより凄いという話は聞いていましたが、写真などで見ると本当に凄いですね。

金ちゃんも一生懸命ターポン用とか巻いているのかな?

金太郎 さんのコメント...

今日、駐在先のお客さまに今朝の状況を聞いたところ、その方の住んでいるところ(我が家から南に50マイル程度)のところでは、車が横転していたらしいです。それと比べたら、我が家の被害は少ない方ですね。